起業には営業力が必要 SNS集客図をつくりました

こちらはSNSでの営業方法を図にしたものです。SNS集客図です。

見慣れたアイコンがあるので、使っている方も多いと思います。でも、そのSNSの全体像が見えていない場合もあるのでつくりました。

・HP・ブログは、日々の更新
・Youtubeは動画のアップ
・Instagramは画像のアップ
・Twitter、Facebook、LINE@は記事の投稿

この日々の作業の関連性を図にしてあります。

どれかから始める方は、HP・ブログとYoutubeの2つからが良いと考えます。

HP・ブログ

1. タイトル 関連したキーワードを入れる。
2. 自社サイトへの導線をつくるので、関係ない投稿はしない。

自社サイトに来てほしい人へ向けて情報を発信していくことで信頼が得られます。将来のお客様へ向けて情報を書いていくのが大切です。先に情報を出して信頼を得る形にします。

Youtube

YouTubeでアップロードした動画を記事に貼り付けて、内容を要約してブログ記事を作成します。ブログとYoutubeは相性が良いので、文字と映像を組み合わせるとより効果があります。ブログ記事の中に動画を設置すると、滞在時間が長くなりSEO効果にもなります。
YouTubeは動画の概要欄にリンクを貼ることができます。YouTube→ブログへの誘導が出来ます。

Yotubeの概要欄には、リンクが貼り付けられます。Twitter、Facebook、LINE@、InstagramのURLを貼り付けます。

合わせて読みたい

(Visited 576 times, 1 visits today)